人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パパやママとペンキ塗りしたり、ワークショップに参加したり。インテリアを自分達で作る喜びが家族の時間を豊かにする。日本の子供の育つ環境が今より素敵になるよう、出来ることから挑戦する土橋陽子のブログ。
by dobashiyoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
照明
洗足カフェ
インテリア
雑記
ペイント
お茶
イベント
モンテッソーリ教育
子連れ外出
material&experiment
ロボットコンテスト
子連れ旅行
未分類
以前の記事
2014年 06月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
フォロー中のブログ
アンティーク・雑貨・アー...
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
お知らせ:HPを作ったので、..
at 2014-06-03 17:51
AllAbout に記事を書..
at 2014-04-17 11:42
バルカナイズドファイバー_フ..
at 2014-01-09 13:33
バルカナイズドファイバー_フ..
at 2014-01-09 11:49
参加者募集中!!冬のfelt..
at 2013-11-24 14:57
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
インテリア・収納
旅行・お出かけ
画像一覧

お知らせ:HPを作ったので、ブログをお引っ越しします。

お久しぶりです。
そろそろ、衣替えも終えて夏の予定をたてたりする頃でしょうか?

お知らせ:HPを作ったので、ブログをお引っ越しします。_e0253101_16595877.jpg
私は相変わらず、勉強して(色々と、知識ないから)、お茶のお稽古行って、毎日ご飯作りながら、デザイン周辺のことをマイペースに(=オーバーヒート気味に)取り組まさせていただいております♪

このたび、ブログをお引っ越しする事になりました。
この記事を最後に、新しいホームページ「yokodobashi.com」に移行します。

新しいホームページは、友人のcovacanaさんに作ってもらいました。ニットカフェも主催する、三児の母のスーパーウーマンです。
*covacanaさんのHP[mouti:f]



以下、このブログでお世話になったみなさんへ
(ま、別になくなるわけじゃないんですよ♪でも、思い入れが在ります。)*長文です

お知らせ:HPを作ったので、ブログをお引っ越しします。_e0253101_16575418.jpg
ブログを始めた頃は、下の子が小学校に上がったら「ナニか始める」というか、頭の中のものをカタチにしていく。。でもどうやって?とモヤモヤした「第ニの思春期を迎えた、不機嫌な主婦」でした。
初めてのブログ記事
お知らせ:HPを作ったので、ブログをお引っ越しします。_e0253101_16573836.jpg
イデーに勤めていた頃に、六本木の交差点で13人のクリエイターと、実物大の建築作った時の高揚感が忘れられない。ネジの一本から、土地の使用許可まで、イデーのファウンダー黒崎氏は取り組まさせてくれました。その時の「全部やって」「社会と繋がる」感覚を、どうにかして自分の人生に取り戻したいと思いながらも、子育てで培った新しい価値観の生かし方を分からずに居ました。
お知らせ:HPを作ったので、ブログをお引っ越しします。_e0253101_16551623.jpg
お知らせ:HPを作ったので、ブログをお引っ越しします。_e0253101_16570258.jpg
お知らせ:HPを作ったので、ブログをお引っ越しします。_e0253101_16543023.jpg
ペンキ塗りまくったり、壁紙貼れるようになってみたり(あれは職人さんの仕事!という結論にいきつく)、雑誌に載ってみたり。
とにかく幼稚園の送迎の合間にできるインテリアに関する「自分でできること」を探して、それを社会と繋げる方法を模索していました。
お知らせ:HPを作ったので、ブログをお引っ越しします。_e0253101_16545766.jpg
父の死が、恐がりの私の背中を押したきっかけ。
生きてるうちは傷つかない。
戦う前から既に勝っている。
お知らせ:HPを作ったので、ブログをお引っ越しします。_e0253101_16563155.jpg
デジタルファブリケーションって、ハンダ付けなの?絶対ちがう!と思ったメイカーフェア。
お知らせ:HPを作ったので、ブログをお引っ越しします。_e0253101_16534505.jpg
お知らせ:HPを作ったので、ブログをお引っ越しします。_e0253101_17022382.jpg

お知らせ:HPを作ったので、ブログをお引っ越しします。_e0253101_16531686.jpg
面白そうと思ったら、とりあえず「やる方法」を考えるように。
一緒にやる人、やる場所のインテリア環境、美味しいものがあるのかどうか
ワクワクするか、しないかで感覚的にジャッジ。

お知らせ:HPを作ったので、ブログをお引っ越しします。_e0253101_16520874.jpg
「とりあえず3年続かない物は嘘」と思って、気がついたら3年経っておりました。

HP作るなんて、雲の上の人がやる事だと他人事の用に眺めてましたが。。。沢山の友人の支えと家族の応援でここまで色々挑戦して来れたので。
ここらで「情報の一本化」なるものに取り組んでみた次第でございます。

お母さんになって、子供が小さなうちは仕事をゼロにしても、“自分らしく”社会復帰できる!

ってな応援歌の出だしを歌います(音痴です)

今後も、http://yokodobashi.comにて応援お願い致します♪



























by dobashiyoko | 2014-06-03 17:51 | 雑記